葬儀社の取組を調査した「<こんなお葬式っていいな> 感動のお葬式エピソードランキング ベスト10」が新聞などのメディアに掲載されました。

規制のないお盆の帰省で、多くの方が故郷に向かわれると思います。そんな家族のだんらんで祖先を懐かしむシーンもあるのではないでしょうか?多様化する現代でお葬式もコロナ前よりも「故人にあった自由でその人らしいお葬式」を行う方が増えるようになりました。実際の現場ではどんなお葬式が執り行われているか、エンディング総研が運営する「こんなお葬式で感動しました」で取材し「よく読まれている取材記事ベスト10」として集計、その結果がGoogleニュースや徳島新聞などで紹介されました。

記事では、コロナによって故人にあったその人らしいお見送り、故人への「ありがとう」の気持ちをお葬式で伝える事が難しくなった中でも、形にとらわれない自由な発想で「その人らしく」より心温まるお見送りを行う方の実際の感動葬儀を紹介しています。
「大切な人の最期のセレモニー」「自分の最期のセレモニー」を考えた時に、たくさんの「その人らしい」お見送りが出来る事を皆さんに知っていただければと思います。

この調査を通じて多くの方々が、亡くなった愛する人との最後の時間をどのように過ごしたいか、どのような形で感謝の気持ちを伝えたいか、ということを考える機会となることを願っています。私たちが集めたエピソードは、多くの方の共感を呼び、たくさんの読者から反響を頂いています。
当社メディア「こんなお葬式で感動しました」のサイトを通じて、お葬式に対する新しい価値観や考え方を提供したいと考えております。伝統的な形式に縛られず、故人との関わりや思い出を大切にしたお葬式の形があることを知っていただくことで、より良いお別れの時間を迎えるヒントにしていただければ幸いです。

各メディアで今回の特集記事を詳しく掲載しておりますので、ぜひ一度ご覧いただき、感動のエピソードに触れてみてください。

最後に、私たちは常にお客様の声を大切にし、より良い葬儀社サービス提供を支援するために日々努力しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

こんなお葬式で感動しました 「こんなお葬式にしたい」感動のお見送りエピソード[掲載記事はこちらから]
Googleニュース
徳島新聞
@niftyビジネス
BIGLOBEニュース
サンスポ
他、15社

コメント

タイトルとURLをコピーしました