母の夢は、世界一周【美浦セレモニーホール】

旅行好きの母。

天国で夢の世界一周旅行を楽しんでいることでしょう。

世界一周クルーズ船

日本国内の有名な観光地は全て行ったと自慢するほど、母は旅行好きでしたが、飛行機が苦手で海外旅行にはなかなか行けていませんでした。

ある時、「これなら私も行ける!」と世界一周クルーズ船のパンフレットをもらってきて、父とふたり、それはもう楽しそうに計画を練っていました。

準備をし始めた矢先、母の体に癌が見つかり、旅行は治ってからと延期になりました。ですが、その願いは叶うことなく、母は亡くなってしまいました。葬儀の打ち合わせでは、そんな母との思い出をたくさん話しながら、段取りを決めていきました。

夢が叶いますように

迎えた通夜の日。式場へ着くと、祭壇の前には豪華客船の模型と、世界一周旅行のパンフレットが飾られていました。

式で飾るために何時間も掛けて模型を作ってくださったそうで、本当に嬉しかったです。 豪華客船の模型は、天国で夢を叶えてもらえるように棺の中に入れました。何気なく話した事からこんなことまでやってくれるなんて驚きです。父とともに心から感謝しています。

取材協力

セレモニー博善株式会社(美浦セレモニーホール・家族葬会館 霞風)

〒300-0424 茨城県稲敷郡美浦村受領875-1 TEL 029-885-3085

コメント

タイトルとURLをコピーしました